森と水 自然塾TOP » ツアーブログ

2012年05月16日

快晴、一ノ倉!


5月16日一ノ倉トレッキング。

新緑の中の気持ちのいいトレッキング、途中お猿さんの群れにも遭遇。

出会いの多い日となりました。

CIMG6208.jpg

一ノ倉の大岩壁もくっきり。

沢山の人を魅了する岩壁。
いつか僕も・・・とつい見入ってしまいました。

CIMG6213.jpg

また水上に遊びに来てくださいね。

ブログ:のざけん
posted by 坂東太郎 at 16:44 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エコツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

一ノ倉ネイチャーツアーPARTU!


GW明けの一ノ倉ツアー。
駆け足のツアーとなりましたが、何とか一ノ倉を拝むことができました☆

CIMG5922.jpg続きを読む
posted by 坂東太郎 at 15:36 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エコツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

一ノ倉ネイチャーツアー!!岸壁がキレイでした。

今日は、元気に一ノ倉ネイチャーツアー!!
19名の団体さんと一緒に一ノ倉沢まで行って来ました。

途中、イワカガミ、ショウジョウバカマなどの高山植物にあったり、雪崩後を渡ったりと
盛りだくさんのツアーとなりました。

でもとにかく一ノ倉沢はとても綺麗でした。
雪の上でのランチも皆さん喜んでもらってよかったです。
季節ごとに色々な顔を持つみなかみの自然。

ぜひまた遊びに来て下さいね

はせ とも のざけん
20120425.jpg
posted by 坂東太郎 at 15:56 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エコツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

秋晴れ!!

お天気予報では、ここ一週間、雪のマークがぽつぽつと出始めていますが、

今日は秋晴れ。

青空の下みなかみの自然スポットを回りました。
今日のお客さんは、マタギ文化に興味があるというⓛ事だったので、

人と自然の共生をテーマにエコツアー。
全国色々な所をエコツアーをしているとのこと。
今回のツアーも喜んでもらえたら嬉しいです。

四季折々に変化するみなかみの自然。
ぜひまた違う季節に遊びに来てくださいね

はせ
20111118am.jpg
posted by 坂東太郎 at 12:07 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エコツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

秋のみなかみを満喫!!

今日の午前は、エコハイキング。
みなかみ秋の隠れた名所を巡ってきました。

今日は本当に天気も良く、最高のコンディション。
ポカポカ日和で、
里山、
ススキが原、
山の絶景ポイント

湧水
紅葉
と盛りだくさんの内容になりました。
中でも好評だったのが、湧水とクロモジで作ったクロモジ水。

お土産のクロモジで美味しいクロモジ焼酎を作って下さいね

はせ
20111009.jpg
posted by 坂東太郎 at 12:04 | 群馬 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | エコツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

